月曜日から金曜日(土日祝を除く)9:00〜17:00
TEL:03-5879-3193
利用者IDをお持ちの方
ログイン講習をご希望の方は以下ガイダンスをご一読の上、一番下のボタンから申し込みください。
建築物石綿含有建材調査者講習は、受講要件(コース)がございます。
こちらから確認をお願いいたします。
こちらをご一読お願いいたします。
建築物石綿含有建材調査者講習の申し込みは、Web予約システムをご利用のうえ申し込みください。
なお、Web予約システムをご利用いただけない場合は、ご連絡ください。
TEL:03-5879-3193
※申し込み取り消しについて、入金された講習料金は返金いたしません。
一回に限り日程変更は可能です。変更期間はおおむね6カ月まで可能です。
※講習開始時間までに着席できない場合は受講できません。公共交通機関の遅延により受講できない場合は、
速やかに遅延証明書をメール・FAX等でご提出のうえ日程変更が可能です。
※最低開催人数に満たない場合は、講習を中止することがあります。
1.利用者仮登録
「法人」または「個人」でご登録ください。法人登録の場合、一度に5名まで予約できます。
メールアドレスをご入力ください。
※迷惑メール対策で指定受信設定をされている方は、以下のドメインの受信ができるよう設定をお願いいたします。
@tgkk.or.jp
2.利用者登録
登録したメールアドレスに「新規登録のご案内」が届きますので、引き続き登録手続きをすすめてください。
登録が完了すると「利用者登録完了のお知らせ」が届きます。
3.講習会予約
Web予約システムの資格一覧でご希望の講習を選択し開催日・会場などをご確認ください。
ご希望の日程の受付中ボタンから「講習詳細情報」へ進み、内容をご確認後Web予約システムにログインいただき、
予約する▶から受講者の情報を入力してください。入力が完了したら確認する▶に進み登録内容を確認してください。
内容に問題がなければ予約の実行をしてください。
4.顔写真アップロード
仮予約完了後、受講者の顔写真をアップロードしてください。ファイル形式はjpegでお願いいたします。
注:修了証に使用します。申請前6ヶ月以内に撮影したもので、証明写真として常識の範囲内と思われるものをご使用ください。
【無帽(宗教上または医療上の理由がある場合を除く。)、正面、上三分身、無背景
5.必要書類のアップロード
本人確認書類(運転免許証等)のアップロードは全員必須です。
また、対象コースによって「実務経験証明済申請書」「学歴資格等証明書」もあわせてアップロードしてください。
「実務経験証明済申請書」が必要なコースはアップロード後、原本の郵送をお願いいたします。
ファイル形式はjpeg、png、gif、pdfのいずれかでお願いいたします。
アップロードされた書類は、弊社で確認を行います。確認完了後に「受講予約完了のお知らせ」が届きます。
なお、不備等がある場合は、不備理由を記載した「証明書不備のお知らせ」が届きますので、不備を解消したデータを再度アップロードしてください。
手順は以下のようにお願いいたします
建築物石綿含有建材調査者講習の【対象】をご確認
→ A ・ J コースいずれかに該当
1. 「本人確認書類」「学歴資格等証明書」をアップロード
2. 上記必要書類をアップロード後、確認依頼ボタンを押す
※A・J コースは、申込書原本を郵送する必要はございません
→ B ・ C ・ D ・ E ・ G ・ L コースいずれかに該当
1. 「申込書」をダウンロードし印刷
2. 印刷した申込書の「実務経験」「事業者証明」欄をご記入
※実務経験欄チェックボックスは下記のようにお願いいたします。
B・C・D・E ➡ 建築に レ点チェック
G・L ➡ 建築物石綿含有建材調査に レ点チェック
3. 上記申込書を.pdf形式に保存
4. 「本人確認書類」「学歴資格等証明書」をアップロード
5. 「実務経験証明済申請書」に上記3.で保存した申込書をアップロード
6. 上記必要書類をアップロード後、確認依頼ボタンを押す
7. 協会で内容を確認
8. 7.で不備等がない場合、申込書原本をご郵送
送付先:〒132-0021 東京都江戸川区中央1-1-12 株式会社東京技能講習協会あて
→ F ・ H ・ I ・ K コースいずれかに該当
1. 「申込書」をダウンロードし印刷
2. 印刷した申込書の「実務経験」「事業者証明」欄をご記入
※実務経験欄チェックボックスは下記のようにお願いいたします。
F ➡ 建築に レ点チェック
H ➡ 建築行政に レ点チェック
I ➡ 環境行政に レ点チェック
K ➡ 労働基準監督署に レ点チェック
3. 上記申込書を.pdf形式に保存
4. 「本人確認書類」をアップロード
5. 「実務経験証明済申請書」に上記3.で保存した申込書をアップロード
6. 上記必要書類をアップロード後、確認依頼ボタンを押す
7. 協会で内容を確認
8. 7.で不備等がない場合、申込書原本をご郵送
送付先:〒132-0021 東京都江戸川区中央1-1-12 株式会社東京技能講習協会あて
6.講習料金支払
「受講予約完了のお知らせ」メール内に支払用URLを記載しております。こちらからお手続きをお願いいたします。クレジットカード、コンビニ、ネットバンキング、ATMのいずれかの方法でお支払いください。
【期限厳守】※決済完了後弊社で確認を行います。申込完了の手続きは自動で反映するものではなく手動で行いますので、決済日の翌営業日以降になる場合もございます。有効期限から余裕をもったご対応をお願いいたします。ご対応いただいたにも関わらず「申込完了のお知らせ」が届かない、「申込済み」にならない場合は、お手数ですがお問い合わせください。TEL:03-5879-3193
予約有効期限内に正式なお申し込み手続きが完了しなければ自動的に予約が抹消され無効となりますのでご注意ください。
7.受講票ダウンロート
「申込完了のお知らせ」受信後に、マイページにログインいただくと予約状態が「申込済み」となり、「受講票」がダウンロード可能になります。
ダウンロードした受講票はデータ保存もしくは印刷をして講習会当日にご持参ください。
8.講習会受講
受講票に記載されているURLまたはQRコードから持参品、時間割、会場地図をご確認ください。当日の注意事項なども記載しておりますので、必ず目を通してください。
※会場によって開始時間が異なる場合があります。受講票に記載されている会場をご参照のうえ対象の時間割をご確認ください。